次女の結婚と亡父

こんにちは タイムです

 

お雛様を十数年ぶりに出したその年次女は結婚したのですが

 

簡単に言うと長女の紹介です

 

長女はその時すでに結婚していたのですが、新婚の長女宅に

 

長女の夫T君の友達S君が遊びに来るようになりました

 

感の鋭い長女はS君が次女にぴったりと思ったようです

 

いろいろ話をしていく流れの中で「私の妹に会ってみない?」

 

と誘ったそうです

 

後で聞いた話では その当時1人暮らしだったS君は相当寂しかった

 

らしく 新婚家庭に何度も遊びに行ってご飯をご馳走になるという行為は

 

普段なら絶対しないけど 長女夫婦の誘いに乗ってしまったと

 

長女も何とかS君と次女を会わせたくてS君をご飯に誘い

 

結婚っていいよアピールしたようです

 

そんな努力が実を結びS君と次女は会うことになったのです

 

その後無事会う事ができた二人はすぐ意気投合し交際スタートしたのですが

 

1ヶ月もしない4月にS君の転勤が決まり遠距離になってしまいました

 

その時は私も長女も焦りましたが S君と次女の間ではもう気持ちは

 

決まっていたようで遠距離になっても交際は続きました

 

後から考えてみると1ヶ月遅れていたら会うことができなかった

 

かもしれないギリギリのタイミングで何とか上手くいってくれて

 

良かったとつくづく思います

 

それでもやはり遠距離は辛く夏にはプロポーズ、秋に結納、冬に結婚

 

とスピード婚になったのです

 

結婚式は翌年になりましたが、次女は遠く離れたS君の下に嫁いでいきました

 

次回に続きます