これからについて

こんにちは タイムです

 

これから世界は、どうなって行くのでしょう?

 

予想がつくのは、中国の崩壊とそれに伴う混乱です

 

多分中国は、崩壊への恐怖から錯乱状態となり、

 

普通では考えられない行動を、起こすかもしれません

 

その兆候は既に現れていて、例えば福島の処理水問題等です

 

この問題は世界中で報道されていて、科学的な根拠に基づかない感情的な暴走は、

 

中国の異常性を世界に再認識させ、見苦しい醜態を晒しているように思えます

 

中国国内に充満している不満、怒り、恐怖は、破裂しそうなほど

 

膨らんでいき、そのガス抜きの為、反日、反米、反西洋へと矛先は向かい

 

中国はますます危険な国に、なって行くでしょう

 

既に中国にはスパイ防止法があり、これには決まりはなく、

 

中国国内にいる外国人は、理由もわからないまま拘束される危険性が

 

あります

 

そして近い将来には、台湾有事の起きる可能性も否定できません

 

その為にも日本は、他の国々と協力し軍事力を高め包囲網を築き

 

中国が暴発できない様にしていってもらいたいと思っています

 

勿論今、日本は、着々と準備を進めています

 

又、経済に関しては、中国は世界第二位の経済大国であり、

 

中国が経済崩壊を起こすと、世界に影響を与えたリーマンショックの様

 

にはならないとは言われていますが、日本のバブル崩壊より規模の大きな

 

壊滅的な被害が中国国内を襲うと思われています

 

そうなると、中国と経済的な繋がりが強い国や企業は、

 

ダメージを受ける可能性が強く、日本も無傷という訳にはいきません

 

長く留まると、抜け出せなく恐れもあり、

 

世界経済への影響も、増えていきます

 

被害を小さくする方法は、勇気を持ってできるだけ早く中国から

 

撤退するしかありません

 

アメリカの専門家の方が、年内のハードランニングの可能性は30%の確率

 

という話も聞きました

 

年内はなくても、5年後、10年後にはその可能性があるという方も

 

います

 

政治、経済、軍事どれをとっても中国は、世界にとって迷惑な国ですが、

 

世界が中国から距離を置く事で相対的に被害は減っていきます

 

2024年は、1月に台湾総統選挙、3月にウクライナとロシアの大統領選挙、

 

11月にアメリカ大統領選挙があります

 

来年は、新しい世界の形が見えてくる年になるのかもしれません

 

世界の動きはますます速くなり混乱し、自分を見失いそうになりますが、

 

日本は、崖から奈落へ落ちていく事はないと思います

 

色々心配する事も多いですが、日本は間に合うと私は思っています

 

恐怖に支配されずに冷静に対処する事ができれば、

 

この危機を乗り越える事はできます

 

そして、もしかしたらこのメッセージを皆様に伝える為に、

 

私はブログを始めたのかもしれません

 

私のブログは、これで終了です

 

皆様ありがとうございました