私の思考遊び2

こんにちは タイムです

 

超ひも理論を調べていくと、色んな事がわかってきました

世界は、電磁気力、弱い力、強い力、重力の4つの力で構成されているそうです

 

その中で重力だけが、異常に力が弱い それはどうしてなのか?

 

超ひも理論は、重力は多次元空間を自由に行き来できるので

 

色々な次元に力が分散してしまい他の力達に比べて

 

物凄く弱くなっているという考え方です

 

その為、(本当の)重力の力から考えると理論的に9次元が必要なのだそうです

 

この計算式が恐ろしくて▪▪▪▪ 物理学者って凄い! 

 

私には難しすぎて分かりません

 

その後、5つあった超ひも理論を統合して、もう1次元増え

 

世界は10次元プラス時間1次元で合計11次元という形になってきているそうです

 

ひも(素粒子)自体は1種類ですが形は、

 

両端がくっついていない開いた紐と輪ゴムの様に輪になっている閉じた紐

 

の2種類に別れています

 

次元空間と次元空間の間には各々幕の様な物が存在し、

 

開いた紐は両端が幕にくっついて、別の次元へ通り抜ける事はできませんが、

 

閉じた紐(重力)は幕には、くっつかないので別の次元へ行く事が出来る

 

という考え方です

 

そして、私達人間も3次元の幕の中にいて

 

他の次元を認知できないという事です

 

物理学に詳しい人私の解釈合っていますか?(2回目)

 

「これ考えた人凄い! 超天才!」

 

私は、感動して震えました

 

何が凄いかと言うと、只の思いつきではなく

 

今までの長い時間をかけ築きあげて来た沢山の理論が土台となり

 

物凄く複雑で難しい計算式で論理的に

 

証明している事です 全ての集大成の様な理論だという事だそうです

 

勿論、まだこの理論は完成しているわけではありません

 

でも、この理論が完成する事ができたら

 

私達の宇宙を1つの方程式で表す事の出来る可能性が

 

一番高い理論だと言われています

 

例えば、ブラックホールの中がどうなっているか?とか

 

宇宙の始まりのビックバンはどうなっているか?が

 

計算式でわかるそうです

 

そして、私達の世界が3次元プラス時間1次元とすると

 

5次元は、パラレルワールドになるという考え(数学的に)や

 

私がこれ凄い!と思ったのは、東大の研究チームがこの世界は

 

「仮想現実でポログラフィの可能性」を

 

発表して、世界で注目されていることです

 

私にはわかりませんが、東大のチームが発表したのなら

 

きっと、論理的に隙のないものなのではないかと思います

 

沢山の理論が発表され、もしかしたら全て色々な角度から見た同じもの

 

として統合されて行くのかもしれません

 

そして、世界中の研究者達がその完成の為に頑張っているのです

 

聞いているだけで私はワクワクしました

 

何故なら私が今まで感じていた

 

「この世界だけが全てではない」

 

「目に見えない世界も存在する」という考え方に近いものだからです

 

昔から人々が薄々感じていた目に見えない世界

 

それが実在する事を、科学で証明できるかもしれないのです

 

私には、その見えない世界は「波動と意識の世界」の様に感じられます

 

そして、その見えない世界は私達が感じられないだけで

 

実は同じ場所に重なり合って存在し、影響を与え合っている

 

そう感じるのです

 

人の感情のエネルギー(愛情とか憎しみ)の強さ

 

それらは、他の次元に影響しているのではないか?と私は思います

 

それが集団になった時の莫大なエネルギーは、

 

(例えば、人と人の繋がりとか戦争や革命等)

 

他の次元で波動の嵐を起こしているのではないか?そう感じるのです

 

人々の溜まりに溜まったマグマの様なエネルギーが噴火した時

 

地震とか雪崩の様なある種(波動)の自然現象が起きている様な気がします

 

紐が絡まるとか、もつれるとか、くっつくとかそう言うイメージが

 

私の中では、凄くしっくり来るのです

 

そして、肉体を離れた私達の魂は、閉じた紐の様に次元の幕を通り抜ける事ができ

 

他の次元に行く事が出来るのではないか?

 

そして、この3次元空間に入ると、生き物や物に

 

くっついて縛られるのかもしれない

 

私達の魂はこの世界と別の次元を行き来しているのではないか?

 

そう思うのです

 

でも、この考え方は昔からありました

 

日本の縄文時代から続くアニミズムの考え方です

 

魂は、生と死を繰り返し循環している

 

そして、日本には八百万の神様が周りに沢山いて、

 

私達を見守ってくれている

 

科学と遠い昔から受け継がれたアニミズム

 

実は同じなのかもしれません

 

私には、そう思えるのです