前世と今生3

こんにちは タイムです

 

前世を思い出した時、私は30代後半でした

 

そしてその時に、前世で私を切腹に追い込んだ人間に実は会っていたこと

 

それが、「A」であることを確信しました

 

「侍時代と性格変わっていないなぁ」 私はため息をつきました

 

でも、分かったからといって「A」に会いに行って文句を言う

 

そんな事をしようとは思いませんでした

 

変な勘違いをされては嫌だし、もう二度と「A」には会いたくありません

 

それに会社にいた頃のような怒りと憎しみはもう既に

 

私の中では薄れていたのです

 

もうその当時で、あの頃から10数年経過しています

 

「今生でも、また酷い目にあわされた」

 

私の中には「A」に対し、100%の被害者意識があったのです

 

何だか悲しくなって、パート帰り駅前のバス停に向かってとぼとぼと

 

歩きながら考えました

 

「でも、私は「A」の言いなりにはならなかったし負けなかった

 

それに、一度は、(告白という形で) あのプライドの高い「A」を

 

膝まずかせた 」

 

何か釈然としない感情はありましたが、これ以上私にはどうする事もできなくて

 

自分を納得させるしかありませんでした

 

その時、「ああぁ!」

 

「もう一人いた! もう一人ニタニタ笑いがいた!」

 

駅前のビルをぼんやり見ながら、あの頃の事を思い出し

 

思わず私は叫んでしまったのです

 

もう一人ニタニタ笑いはいた!

 

あの頃、そいつは私の部屋に来ていたのです